忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はリーグ戦。

本当だったら、今日は優勝旗をかけて戦ってるはずだったんだけど・・・。

言うててもショウガナイんで、気持ちを切り替えて目の前の戦いへ。

リーグ戦は現在全勝。

残り3試合を全勝せにゃならんという、条件としては結構厳しいものがありますが、もう十数年倅のチームはリーグ戦の優勝から遠ざかってるようなんで、是が非とも獲りに行きたいところです。

拍手[7回]


今日の先発は技巧派。
嫌な流れを断ち切ってもらいたいところです。

初回の攻撃、無死2・3塁のチャンスを作りますと、3番の倅が、



このバッティング(二つ目のやつは2試合目の一打席目です)。

今日の試合は、相手チームが用意した中学校のグラウンドで、長方形でライトがとても狭いつくり。
ライト奥までは、距離で言うと60m無いくらいじゃないかと思うのですが、その先に体育館があります。

その体育館の二階部分から上にボールが当たったらホームランというルールだったらしいんですが、倅の打球は、体育館の屋根の上に当たって跳ねました。

文句ナシのホームランです。

この先制スリーランで楽勝ペースになったかと思ったんですが、直後にバッテリーがバタバタして同点・・・。
この流れは、負け試合のそれです。

「オメーら、この試合落としてみろ、走って帰らすぞ・・・。」

低音で一言。

試合会場から地元までは、車で30分程度ですから、走って帰ろうと思ったら相当かかると思われます。
24時間で走ってる はるな愛 と競争でしょう、きっと(笑)

これに危機感を募らせたかどうか知りませんが、この後6点を取ってなんとか逃げ切り。

10-4で勝ちました。

非常に不細工な試合で、ミスのオンパレードでした。
見てて不快でしたわ。
やだやだ・・・。


リーグ戦の後は練習試合。

相手は同じ相手。

今やったばかりですから、別にしなくていいんですけど・・・。

この試合は、2イニングだけベストメンバーで臨んで、あとは控えを出す予定。
ですから、早めに点を取って楽にしてあげないといけません。

初回、前の試合同様無死2・3塁のチャンスを作って3番の倅。
上の動画の2打席目なんですが、右中間への2試合連続の3ランで先制。

この後1点を追加し、4-0。
サクッと先制し、先発に立てた本格派も、昨日のショックを引きずることなく2回を無安打3奪三振としっかりと放って、控え組にバトンタッチ。

すると、5年生主体の控え組も頑張って5点を追加。

投手は、4年生と倅が1イニングずつ放って無失点。

最後は剛球をマウンドにあげましたが、いつもどおりのワイルドなピッチングで四球出しまくりで2失点・・・。

9-2で勝ちましたが、なんかねぇ・・・。


チーム全体が、昨日のショックを引き摺ってる印象でしたけれども、今日の試合がきっかけになれば。



で、倅ですが、完全復調にはまだ遠いですが、今日は結果が出ました。

1試合目。
一打席目が3ラン、二打席目が右中間への2塁打、三打席目がレフトフライで3打数2安打3打点1盗塁。

2試合目。
一打席目が3ラン、二打席目がショートフライ、三打席目がライトオーバーの2塁打、四打席目がセカンドゴロ。
4打数2安打4打点。

今日は、7打数4安打7打点1盗塁。2本塁打に2二塁打でした。

人生初の柵越え、スゴイ気持ち良かったみたいです。しかも、一日二本ですからねぇ。
ゆっくり一周回るのって、経験者にしかわからない気持ちよさがあるものです。

また、狭いグラウンドながら、一本目のやつは飛距離が相当出てました。本人は打った瞬間はライトフライかって思ったみたいですが、見てる側は打った瞬間確信って感じの当たりでした。
動画の、一瞬間が空いて起こった歓声でなんとなくわかってもらえるかと。

打ち方自体はあまり良くはないのですが、柵越えのホームランというこれ以上ない結果が出ましたし、、昨日から守備の動きも悪くなかったですし、投げては1イニングをゼロに抑えましたし(投げ方は相変わらず良くなかったですが)、自信は取り戻せたんじゃないでしょうかね。

私なら有頂天になってるところですが、倅は喜びはしてましたが、結構しれーっとしてます。
PR
≪  946  936  933  932  931  928  924  922  919  915  914  ≫
HOME
Comment
無題
ホームランおめでとうございます。順調に成長しておりますね。
taito 2010/08/31(Tue)10:54:10 編集
コメントありがとうございます!
これが最初で最後にならないことを祈ってます!
睨雲@管理人 2010/09/16(Thu)23:10:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  946  936  933  932  931  928  924  922  919  915  914  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]