忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日でしたか、監督から聞いた話なのですが、とあるチームから練習試合をしたいとの申し込みがあったんだそうな。

申し込んでくれたチームは、今年初めて名前を知ったくらい縁遠いチームだったんですが、今年は縁があって練習試合と大会の2試合をやってます。

勝敗は、倅のチームに運があって2つとも勝ってますけれども、力的にはそんなに変わらないといったところです。

生憎、日程の調整がつくかどうかは微妙なんで、試合できるかどうかはわかりませんけれども、申し込んだ理由は、子供たちが是非やりたいって言ってるので、とのこと。

拍手[1回]


なんでも、子供たちに「どことやりたい?」って聞いたら、県下有数の強豪チームと倅のチームの二チームを挙げたんだそうな。

強豪とともに子供たちが倅のチームの名前を挙げてくれたことは、この上ない喜びです。


だって、実際に試合して、強かったって思ってくれたってことですからね。


強豪は強豪ですからアレですが、倅のチームのような、無名に近い(大昔は強かったのですが)チームは、バイアスなしの評価に違いありません。

「あそこ、強かったなぁ!」ってのは、そう簡単には思わないものですよ。
私ゃ二十年以上年野球やってきて、数えるくらいしかないです。そういうの。
(認めたくないってのもありますが(笑))

目標にされてるって言い方は大袈裟かもしれませんが、少なくとも認められてるってことは、素直に喜んでいいと思いますし、倅のチームの子たちは、これをプライドとして持って欲しいものです。

つか、ボケカス言われながら(対象の殆どは倅ですが)それなりの練習を積んで頑張ってきましたからね、彼ら。

試合の結果以外にも、こういうかたちで報われることって、あるんですねぇ。
PR
≪  963  961  960  958  959  946  936  933  932  931  928  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]