忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとネットが開通しました。

週明けくらいから書き溜めて置いた分をちょっとずつこ更新していきます。


従来どおりADSLですけれども(光は高い)、8Mから50Mにスピードアップしました。

値段は、これまでが三千六百円くらいしてましたが、今度からは二千円ちょっと。
おなじソフトバンクなんですが、スピードが上がって値段が下がるというこの矛盾。

このご時世に8Mで三千幾らって料金は割高感がありましたので、かねてからケーブルテレビの方にいいプランがありましたから、そっちに乗り換えようか検討してたのですがなかなか踏ん切りがつきませんでした(手続きが面倒だから)。

しかし、今回モデムが御臨終になったのを切欠に本格検討に入ることにしまして、まずソフトバンクとの契約を解約しようとしましたら、土壇場になって50Mで二千円ちょっとですよってカードを出してきまして・・・。

これまでそういった値下げした様なアナウンスはなかったように記憶してますけれども(その辺はソフトバンクらいい商法)、まぁ、かなり安いですし手続きも簡単でしたので、そのままソフトバンクで契約することにしました。

プロ野球選手が契約更改のときによく言うじゃないですか「誠意がない」って。
あれって、こういうことなんだな、って実感しました。

「携帯電話会社と同じですよ。新規加入の人には 優しくて既存の人はそのまま」

あっちは億千万、こちとら千幾らの話ですけれども、杉内の気持ちはよくわかるよ。ウンウン。
もっと言え!

来年、杉内と一緒にうちもFAすっかな。

拍手[2回]

PR
今朝、起きてみると左手に感覚がない・・・。

動かしてみると、指が思うように動きません。

特に、中指・薬指・小指の3本は、自分の指でないような感覚。

昔、左膝を手術をしたことがあるのですが、そのリハビリのときみたいな感覚。
触ってもあまり感覚がないし、動かそうと力んでもかなりスローでしか動きません。
油が切れた機械みたいな、至極重苦しい感じ。

とにかく、動かないんです。

これは、神経かもしらん。

脳梗塞的なやつは寒くなる時期に多いって言いますから、それだったらどうしよう・・・。

拍手[2回]

今回の優勝に関する記事に、拍手・祝福コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。

拍手のコメントには返信ができませんので、この場で御礼申し上げます。

いつも皆さんに応援してもらっていることが、心の支えになっております。

このブログをなんとか続けられているのは、皆様の叱咤激励のおかげです。

重ねて感謝申し上げます。

拍手[11回]

オフ日二日目の今日は、日ごろほったらかしになってる妹たちをどっか連れて行ってあげようってことで、彼女らの熱烈なリクエストで遊園地に行くことに。

今日行ったのは、大分県は湯布院にある城島後楽園遊園地(旧名。現在の名称はセントレジャー何とか・・・・)。

福岡は朝から快晴で、まさに行楽日和。

天気も良いし、気温もちょうどいい感じで、今日はいい一日になりそうだなぁって、テンションアゲアゲで大分県へ向けてハンドルを握ったのですが、大分に近づくにつれて徐々に雲が広がりだします。

県境に近づくと、見事なくらいの曇り空。

あれれ???

大分に入ってしばらくすると、地面が濡れてます。
どうやら朝方雨が降った模様。

目的地の湯布院に着いたら、山はガスに覆われており、今にも泣き出しそうな空模様・・・。


倅っ!テメーが雨男だったかぁっ!

(私がそうだという説も・・・)

拍手[2回]

台風が来てるんですってね。

こないだは秋雨前線で、昨日は西高東低の冬型で、こんどは台風ですかぁ。忙しいですねぇ。

具合の悪いことには、それが週末って言うじゃないですか。

今の感じだと福岡に来ることはなさそうですが、台風が逸れたからといって、雨が降らないとは限りませんで、週末の天気予報は土日ともに雨で、降水確率は50%。

今の時点で50%という数字を出してるということは、気象庁的にはちょっと自信アリって感じじゃないですかねぇ、厳しなぁ・・・。

土日が流れちゃうと、大会は中止の公算が大きくなってしまいます。


なんとか頑張って晴れて欲しいですが、誰にお願いしたらいいでしょうか?

拍手[0回]

先月の中ごろだったでしょうか、急に涼しくなった時期があったじゃないですか、あそこで軽く風邪をひきましてね、そこからずっと今まで咳が止まらないんですよ。

昔から風邪をひいたらすぐに気管支炎になっちゃう体質でして、気管支炎は長かったら1ヶ月くらい、短かったら2~3週間続くんです。

あまりに咳が酷いんで、周囲は病院に行くよう行ってくれたりしてたんですが、いつものことなので、放置してました。病院代も高いしね。

拍手[2回]

今日は地域のお祭り。

学校行事でもあるらしく、倅たちは出し物をしたりしますので、今日のチーム練習はお休み。

その出し物は、午前中にサラッと終わりまして、あとはフリー。

ちゅうことで、倅は何人かの友達と海釣りに出かけて行きました。
最近、釣りブームらしく。

友人のお父さんが連れて行ってくれるとのことだったので、安心ではありますが、行く前に、

「釣りに行くのは結構。しかし、海は安全な場所ではない、溺れて死ぬことがあるかもしれんということだけは頭に入れておくように。万が一死にそうになったら一人で死ね。」

あくまで冗談めかし気味に言ったのですが、そういう危険性があることはちゃんと認識しておいて欲しくてそう言いました。

まぁ、倅は臆病な方ですから、大丈夫でしょうけれどもね。


そんなこんなで夕方、倅はクーラーボックスを抱えて元気に帰ってきました。

クーラーを開けてみると鯵が沢山+コノシロ。

確か、シーバスを釣りに行くって息巻いてたはずですが・・・こりゃぁ早々に坊主逃れに走ったな(笑)

でもまぁ、満足そうな顔をしてましたし、釣りって言ってもいつも私にオンブにダッコだったのが、今日は自分でやったでしょうから、ちったぁ成長したかな。

そういや、顔がちょっと大人びたような気が・・・。

んなわけないか(笑)

拍手[0回]

本当は今日も野球をやってるはずだったんですが、生憎、昨日負けちゃったんで、お休み。

まだ放心状態で、何もする気にもなれないんですが、嫁に引っ張られて久しぶりに墓参りなぞ行って来ました。

Image120.jpg

私ゃ信仰心ゼロの人間なんで、墓参りはどうでしょう、オリンピックの周期でくらいでしか行ってません。
寺が近くにあればいいのですが、車で1時間くらいと、ちょっと遠いので、なかなかねぇ・・・。

ただまぁ、祭祀を絶やさないためには、墓参りをすることによって子ども達に先祖を敬う姿勢(あるいは習慣)を見せとくのは重要ですね。

家には仏壇もありませんし(バチアタリにも、そこは野球の道具入れになってる)、せめて年に1度くらいは行っとかにゃぁなぁ・・・。


誰が言ったか忘れましたが、人間は二度死ぬんだそうですね。


一度目は、肉体が死んだとき。

二度目は、人々に忘れられたとき。(これで完全に死ぬ)


故人が完全に死なないよう、年に一度くらいは、墓参りして偲ぶ時間を作らねばね。

ただ、ここの墓に入ってる人たちは、私が生まれる前に死んじゃった人たちなんで、偲び様がないっちゃぁないんですが(汗)

拍手[3回]

昨日キャンプから帰ってきた子ども達ですが、明日からまた旅行。
こんどのは、私の両親が毎年子ども達を連れて行ってくれてる旅行でして、今年は2泊3日。

金曜日から野球の大会があるため、残念ながら倅は行けませんけれども・・・。

しかし、いいですねぇ、両家のじいちゃんばあちゃんが健在だってのは。
私なんて、生まれた時点で生きてたのは、ばあちゃん1人でしたからねぇ、羨ましい。

まぁ、それはそれでバランスをとるのが難しいのかもしらんけど(笑)

キャンプは降って湧いた話で、数日前に急に決まったものだったんですが、こっちの旅行は前もって組まれてたもの。

子どもたちも楽しみにしてます・・・が、


台風!


つい先日発生したような台風ですが、もう長崎沖にいるみたい。

明日、福岡に最接近するんだとか・・・・。

そんな中、二女が発熱。

9度越を記録・・・。

一日寝てましたが、熱は冷める気配ナシ。

こりゃぁ明日は旅行どころじゃないっすねぇ・・・。


仕舞にゃぁ夜、倅までちょっと喉が痛くて熱っぽいって・・・・。

生来頑丈な倅すから、ヤツは大丈夫でしょう。


「オメーのは風邪じゃねぇよ、ほら、言うだろ?バカは風邪ひかないって。」


倅、納得(笑)

拍手[1回]

今日・明日、嫁と子供は嫁の実家の人々とキャンプ。

出かける前、倅がキャッチボールしようって言いますので、クソ暑い中、キャッチボール。

今、投げ方を修正中でして、ボールを投げる際、トップと着地を同時にするよう教えてます。
投球の際、腕が遅れちゃう傾向にありまして、ボールが抜けるんです。

ですから、リズムを修正してるんですが、その中心がトップと着地を同時にすること、です。

腕の使い方そのものは、私の理想からは離れているんですが、リズムはよくなって来ました。
トップと着地を同時にする感覚も、だいぶん掴めてきたみたい。
今日のキャッチボールでも、良い球が来るようになりました。

本人も、腕が振れるようになったって言ってました。
また明日になると変わってるものですが、とりあえず現状は良い感じで来てます。

拍手[2回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]