忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日・明日、嫁と子供は嫁の実家の人々とキャンプ。

出かける前、倅がキャッチボールしようって言いますので、クソ暑い中、キャッチボール。

今、投げ方を修正中でして、ボールを投げる際、トップと着地を同時にするよう教えてます。
投球の際、腕が遅れちゃう傾向にありまして、ボールが抜けるんです。

ですから、リズムを修正してるんですが、その中心がトップと着地を同時にすること、です。

腕の使い方そのものは、私の理想からは離れているんですが、リズムはよくなって来ました。
トップと着地を同時にする感覚も、だいぶん掴めてきたみたい。
今日のキャッチボールでも、良い球が来るようになりました。

本人も、腕が振れるようになったって言ってました。
また明日になると変わってるものですが、とりあえず現状は良い感じで来てます。

拍手[2回]


一汗かいて話をしてると、お迎え到着。

倅は、最後の最後までこのキャンプについて行くかどうか迷ってました。
ちょっと前までだったら、嫁の実家の誘いならば、なにはさておき一目散に行ってたのにねぇ。

どうやら、小姑みたいな妹達がうっとおしいらしく(笑)
で、私と二人でどっか行きたかったみたいです。

車が出る直前まで、見送りの私の側から離れませんでした。

私が一人になるのが気の毒だってのもあったみたい。

可愛い奴や(笑)

そんな倅を車窓に見つつ、お見送りを済ませて家に入ろうとすると、愛用の雪駄の鼻緒が切れてる・・・。

ムムッ!

なんか嫌な予感・・・。

事故でも起こさなきゃいいんですけれども・・・。

でも、こないだの大会の緒戦のアップ中、部員2人のグラブの紐が切れてしまい、これはひっくりコケル凶兆じゃないかって、大層心配してたんですが、蓋を開けてみると最終日まで残りましたから、

「もしかしたら吉兆じゃね?」

なんて暢気に考えておりましたら、

一日ゴロゴロして夕刻に飯でも食べっかと外に出ると、事故で大渋滞に巻き込まれるわ、本屋で携帯を落とすわ、飯食った先で家の鍵を忘れて帰ってしまうわ、その所為でゴミ出しに間に合わないわ・・・・・。

凶兆でした・・・私のね・・・。

なんとも散々な一日でした。
PR
≪  919  915  914  910  909  907  904  903  896  895  892  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]