忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近体調を崩してましたんで久しぶりの更新です。

倅は野球部を退部しました。

今後は未定で、今のところは週に何度か姪のところに通って勉強を見てもらってます。
肘も悪いし、とりあえず勉強に専念ってところでしょうか。

でも、親が親ですから、沢山勉強したところでタカが知れてます。
このまま家でウジウジされてても困るので、

「サッカー部にでも入れば?」

って勧めてるんですが、乗り気ではないようです。
サッカー部には友達が沢山いるようだし、休みも多いみたいですからいいのにねぇ。

拍手[0回]

PR
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[11回]

本日をもちまして、ホークスは一区切りです。



半年間でしたが、多くのことを学ぶことができました。

拍手[6回]

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[10回]

期末試験、かなり悲惨しでした。
ハッキリした平均は聞いてませんが、85点どころか80点にも届いてませんで。

すぐさま姪のところに遣って見てもらったのですが、点数を取れるところの取りこぼしが非常に多くって、勿体無いテストだったそうな。簡単なところをしっかりと取れてれば目標はクリアできたはずだと。
結局、日頃やってないツケが出たって訳です。

主要5教科以外も悪かったようで、この分では通知表は耳の日っぽいです(つまり3ばかりってこと)。
高校は県立の中堅進学校を目標にしてるんで、通知表9教科合計36(平均4)はとってもらいたいんですがねぇ。

ま、次頑張るしかないですわ。


それはそうと、こないだ肘の痛みを訴えてきました。

どこが痛むのか聞くと、右ひじの外側だそうな。
内側はよくあるんですが、外側は稀。

外に来たらオシマイだってよく聞くことなので(実際、外を傷めた人間を私は知らない)、これはヤバイとすぐさま腰を治してもらったカイロの先生のところに。

見てもらうと、「ネズミができかけてる。」と・・・。

治療はしてもらいましたが、病院に行ってレントゲンを撮ることを勧められましたので、翌日、専門の整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、離断性骨軟骨炎(つまり野球肘)との診断。

しばらくは投球はもちろんバッティングも禁止。
症状の進行具合は、レントゲンではわからないので来月MRIで確認するとのこと。

・・・・・・・・。

私自身が肘の故障で選手生命を絶たれたクチなので、倅が野球を始めたときからムリはさせてないんですがねぇ・・・。

いつから痛かったのかと聞きますと、中学に入ってしばらくしてからだって言います。
それからずっと我慢してたらしいです。

馬鹿かテメエ!って大層叱り付けました。

部活の練習内容を聞くたびに怪我に直結するようなことをいつもやってたので、危惧するところが多かったのですが、ツケが倅にきましたか・・・。
ちゃんと見てれば異変には気づけたはずですがねぇ、残念。

復帰は、最速で年明け、普通で来春、最悪で来夏ってところでしょう。

試験もアレでしたし、本人もやる気が無くなってる状態なので、部活は退部します。
ホークスも、来月から休部(もしくは退部)します。

今後は野球から離れて学業と治療に専念、ってところですかね。

今年は碌な事がないなぁ・・・。

拍手[3回]

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[10回]

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[9回]

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[7回]

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

拍手[2回]

倅の中学校、来週末あたりに期末試験がるらしいです

夏休み明けていきなり期末やるくらいなら、夏休み前にやりゃぁいいのにね。
変な制度だ。

一握りの、常日頃から勉強しているような子には長く試験前勉強ができて有利かもしれませんが、百凡の、試験直前にならないと勉強しないような子にはとっても不利じゃないでしょうか。
習ったことなんて忘れてるっしょ。つか、夏休みボケ治ってねぇっしょ。

試験休みになってもノホホンとしてる倅は後者のど真ん中です。

うちは学業については成果至上主義をとってます。
プロセスはどうだっていい、とにかく点数を取って来い、と。
ですから、学業については口煩く言いません。

がしかし、今回は非常にヤバそう。
前回の中間は試験勉強と呼べるものをほぼやってなくてそこそこの点数を取れましたが、今回はそうは行きません。相当落ちるだろうと予想してます。

なので、今朝から私の姪のところへ猛勉強に出しました。
家にいれば五月蝿い次男がいますし、ゲームだマンガだの誘惑が多いですから。
姪は教員資格をもってるらしいですし、2,3年塾の講師をしてましたから、塾要らずで助かります。

朝十時から夜11時までみっちり。

「こんなに勉強したの初めて!」

って感嘆してたらしいです。
さて、付け焼刃がどこまで通用することやら。
姪の評価は、ビミョーなところみたい。
平均70点台とれれば上等かなぁ。

拍手[1回]

≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]