忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消防の後輩の結婚披露宴に出席してきました。



今でこそ消防で一緒にやってますが、年は一回り離れてて、私が東中の指導を始めた年、新郎は同じ町内の中学校野球部で主将をやってました。

同じ町内ということで、合同練習なんかをやってたんで、顔見知りだったんでしょう(顔見知りになった経緯の記憶がないんです)、最後の大会の前に近所の店で偶然会ったときに、

「頑張れよ!」

って声をかけたら生意気にも、

「東中も頑張ってください!」

と返されて苦笑いしたものです。

あの時の小坊主が結婚してんですからねぇ、年を感じます。

ちなみに、この代は、お互いに強いチームだったんで、「決勝で会おう!」なんて言ってたんですけれども、蓋を開けてみるとなんと両方初戦敗退でした(苦)

拍手[1回]


今回の披露宴は、賑やかで非常に楽しいものでした。

これまで何十回と披露宴ってやつに出てますが(私は「地味婚」が流行った時代だったんで、してないんですが・・・)、今回の披露宴はベスト3に入るくらい良かったです。

ずっと人と話してて、碌に見てない私が言うのもなんですが(汗)

いい披露宴の時って、やっぱり新郎新婦の人柄がいいですね。

人柄のいい新郎新婦には、人柄のいい家族や友達が沢山いる。

今回の場合、新郎新婦ともに体育会系。
こういう場合、大抵がただの飲み会になるもんで、必ず酔っ払って訳わかんなくなる奴が出たり、大声出して雰囲気を悪くするような奴がいるんですけれどもね、今回は一人もいなかった。

かといって、お食事会みたいな、よそよそしい雰囲気でもなく、終始賑やかで和やかな雰囲気の裡に披露宴は終了しました。

これって、やっぱり新郎の人柄の良さゆえだと思います。

新郎はしっかりした奴なんで、類は友を呼ぶってやつですね。

ここんところ、例の一件で心が荒んでたんで、この披露宴は一服の清涼剤となりました。

うちの倅たちのも、こういった披露宴だったらいいなぁ、なんて、遠い未来に思いを馳せた次第です。

まぁ、相手がいたらの話ですけれどもね(笑)

PR
≪  758  752  751  741  739  738  731  728  725  724  723  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  758  752  751  741  739  738  731  728  725  724  723  ≫
HOME
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]