忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から2月、プロ野球は春季キャンプが始まりましたね。

まだ真冬ですが、スポーツニュースのキャンプ情報なんかを見ると、春の匂いが漂ってくる感じがします。

倅のチームは、3月14日に新人戦が開幕することは以前書いたとおりですが、それに向けてのオープン戦がぼちぼち入りだしました。

うちの連盟は、2月14日まではオフシーズンとして対外試合禁止となっているので、それ以降でないと試合が組めません。ていうか、組む必要もないですけれどもね。クソ寒いのに試合なんてやってられっかってね。

多分、2月の21日から試合解禁だと思うのですが、早速そこに試合が入ったと監督。

今年最初の試合の相手は、19チームもある大所帯のリーグの新人戦優勝チームとのこと。
当然、相当強いらしいです。

倅のチームは、新チームがスタートしたのは今年に入って。
一方、相手はもうすでに大会を一つ戦ってきてますので、アドバンテージは相手にあります。

拍手[2回]


のっけからこういうチームとやるのは、キツくなくもないですが、強い相手はウェルカム。
弱っちいチームをシバキ倒したところで、チーム力はあがりませんからねぇ。

昨年はたしか、このリーグの新人戦3位の相手に勝ってます。
こんどはラスボスかぁ。

もしこのアドバンテージを跳ね返して勝ったら、うちは強いと言っていい。
この試合は今年を占う大事な試合です。
簡単には勝てないとは思いますけれども、勝ち負けになることは間違いないです。

正直言って、新人戦なんかよりは余程この試合の方が楽しみです。

この試合に向けて、ブリッと鍛えます。

あ~、モチベーション上がってきたぁ!!

PR
≪  739  738  731  728  725  724  723  720  719  718  715  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  739  738  731  728  725  724  723  720  719  718  715  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]