忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あの5番の子、上手いよねぇ~。」

今日、他チームに子供が所属してる嫁の旧友が、久しぶりに会った嫁にそう言ったんだとか。

「そりゃ、お世辞でしょ。」

と嫁に言いましたら、その友人、倅を最後に見たのは、10年くらい前だそうで、どれが倅かは知らなくって言ったんだとか。

じゃぁ、それは人違いじゃないかと・・・。

というのも、守備が上手いって言ってたってんですからねぇ。

拍手[1回]


うちの母も倅の守備は絶賛してるんですが、比較する対象が守備がより下手な甥っ子ですから、これは除外。

ちゅうわけで、倅の守備を評価してくれるのは世界で彼女が最初となります。
バッティングは最近、褒められることがしばしばあるんですけれどね。

勘違いだとしても、貴重なご意見、ありがたい限りです。
記念品でも贈っときますかね(笑)

こういうのって、自信になりますよね。
明日でも、本人に伝えようと思ってます。

「オレは守備が上手いんだ!」

って勘違い、大事ですもの。

守備に不安があること、本人が一番自覚してます。
まぁ、私が度々叱って忘れさせないという罪もあるんですが。

倅のチームの1試合平均のエラー数は、だいたい1つくらいなんですが、その一つが倅である割合は、3割くらいでしょうか、割と多い。
もっとも、サードっちゅうのは、打球が頻繁に飛んでくるポジションですから、比率が高くなるのは仕方ない部分もあるんですがね。

倅は決して下手な子ではありませんが、どこに出しても恥ずかしくないレベルかってーと、まだまだです。

この一言で、ちょっとでも勘違いしてくれて、ちょっとでも伸びてくれればいいんですけれどもね。
PR
≪  914  910  909  907  904  903  896  895  892  889  888  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]