忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州南部にあった梅雨前線が北部まで上がってきまして、今日は一日雨。

土曜日に試合が入ってないことから、今日は紅白戦をする予定だったんですけれども、残念でした。

というわけで、倅は自宅練習。

地下秘密練習場(いわゆる車庫です)でティーをやりました。

最近のティーは、トップハンド(構えたときに上に来る手)とボトムハンド(下の手)を、片手ずつ置きティーとトスでそれぞれ30球程度やり、打者左側からのティーを50球、右側からを50球。だいたい30分程度でしょうか、あまり長くならない程度でやってます。

30分程度なのは、毎日続けられるようにするため。
1時間とかやっちゃうと、そのうち辛くなってしまってしまうからです。
倅はフルスイングをモットーとしてますんで、やりすぎは体にもよくないですし。

短時間で、なるだけ内容のある練習を、だいたい1~2カ月程度のスパンでメニューを変えながらやってます。

拍手[2回]


そして、夕食を摂ってからバッティングセンターへ。

だいたい毎週金曜日に行くようにはしてるんですが、3週間ぶりくらい。久しぶりです。
週末は予定があれこれ入るんで、毎週は厳しいですねぇ。
現在打撃好調なんで、できればもうちょっと多めに連れてってあげたいんですけれども。

ただ、バッティングセンターに行くってなると、

コイツがついてくるんですよ、必ず。

次男は三度のメシよりバッティングセンターが大好きなんです。

最初は1ゲームで満足してましたが、今は2ゲームは打たないといけません。

長男は4ゲーム打つんですが、次男が2つ打つんで6ゲーム。
これで1,000円。

毎週行きますと、月に4、5千円。

これは、私の少ない小遣いから支出なもんで、キツイっす・・・。

今日も一生懸命打ってました。

最初は、1ゲーム1,2球くらいしか当たりませんでしたが、今は3、4球に1球くらい当てます。
どんどん当たるようになってくから、余計楽しいんでしょうね。

そのうち兄ちゃんと同じだけ打たせろって言って来るでしょうねぇ。

ハア・・・。

庭から油田でも出らんかなぁ(笑)
PR
≪  875  877  873  865  864  862  859  853  852  854  848  ≫
HOME
Comment
可愛いですね!
うちも4年生の双子と4歳の下がいます。
下の子はほんとそのままそっくりなんです!
しかし、双子のバッティングセンターチビまで付いてくるときつい!
良く分かります! だけど可愛いんですよね!!
PONTA 2010/06/29(Tue)12:56:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  875  877  873  865  864  862  859  853  852  854  848  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]