忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「明日、ホームラン打つけん!」

昨日、私の実家に試合を見に来てくれるよう電話した倅は、おばあちゃんにそう言いました。

横で聞いてましたけれども、こういうこと言う時に限ってメロメロになる奴なんですけれどもねぇ・・・言っちゃった。あららぁ・・・。

今日は、先週雨で流れてしまった大会の予選リーグの続きです。
予選は2試合ですが、こないだ1試合消化してたんで、今日は1試合のみです。

倅はいつもどおり3番サードで先発出場。

さて、どうなることやら。

拍手[5回]


うちの先攻で始まったこの試合、初回に無死2・3塁のチャンスを作りますと、3番の倅がライトの頭上を遥かに越える長打。
ランナー二人はゆっくり生還。倅もボールが外野を転々としてる間に長駆・・・と思いきや、

「ツーベース!」

今日の試合会場は、普通の野球場でして、外野はフェンスがあります。
ボールはフェンスに当たって跳ね返ったようでしたが、何を勘違いしたのか、塁審が止めちゃいました。

特にローカルルールもなかったんで、止めたのは塁審の間違いでした。
でもまぁ、あのままプレーを続行してても、ホームに還れたかというと、多分無理だったでしょうしから、まぁ、いいとしましょう。

兎も角、幸先良く先制。

この後も攻撃の手を緩めず、打者一巡の猛攻でこの回、一挙6点を先制。

序盤で大量リードを奪ったことにより、途中から下級生を沢山出しまして、追加点は2点しか奪えませんでしたが、8-0で完封勝利しました。

で倅。

一打席目は、得意コースを巻き込むように振り抜いてライトオーバーのツーベース。
本人曰く、狙ってたところに来たんで思い切り振れたとのこと。

二打席目は、追い込まれてから外角のスローボールを、タイミングを外されながらも拾い上げてライナーでセンター前。
本人曰く、タイミングが外れたんで打ちたくなかったけれども、追い込まれてたから仕方なく打ったとのこと。

三打席目は、真ん中付近のボールをしっかりピッチャー返しして、球足の速いゴロのセンター前。
本人曰く、甘いボールでした。

今日は、3打数3安打2打点4盗塁。

残念ながらホームランは出ませんでしたが、3安打の猛打賞。
どの打席も内容のあるバッティングでした。

ベンチから見てますと、打つべくして打ってる。
試合後、グラウンドに帰ってからやったシートバッティングでも4の3。

表には出しませんが、きっと、自信に満ち溢れてる感じなんじゃないでしょうか。

おばあちゃんへのホームラン宣言は、その発露だと思われます。

技術的にはまだまだ未熟ですけれども、自信が打たせてるっていうかね・・・。

今日は、完全にゾーンに入ってました。

梅雨から夏にかけての時期は、体調を崩しやすいんですが、倅、それにズッポシ嵌ってしまいまして、現在風邪気味で咳が止まりません。

ですから、体調はあまり良くはないんですけれども、もしかしたら、それが却っていいのかもしれません。
変な力みが取れてね(笑)

守っても、ショートの子が怪我したことにより、今日はショートに入りましたが、まずまず無難にこなせてました。

また、大量リードにより4回からマウンドに上がったのですが、バックの攻守もあり3者凡退で斬って取りました。
フォームが随分しっくり来だしたみたいで、力をいれずとも球が行くようになったとのこと。
まぁ、相手の早打ちにも助けられたんですけれども、結果オーライでもこれが自信になってくれればと願います。


今日は攻守にわたって文句ナシの日でした。

偶にはこういう日があっても、バチは当たらないでしょう(笑)

PR
≪  892  889  888  887  876  875  877  873  865  864  862  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]