忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

硬式チームはある程度把握できたんで、近隣の野球塾を見て回ることにしました。

今日はその第一弾。

予め連絡を入れて見学可能かどうか確認したら、OKの返事。
どうせなら見学じゃなくやって行きませんか?って誘われたのですが、丁寧にお断りしました。

20時過ぎでしたか、市内某所にあるその塾を一家総出で訪ねてみますと、4名の小学生らしき子がコーチングを受けてました。
コーチングしてるのは、元プロ選手。
全国区ではありませんが、知ってる人は知ってる人です。

補球の練習や素振りをさせてましたが、5分くらい見たところで、

「よし、もういい。帰ろう!」

息子は、怪訝な表情で後を付いてきます。
車に乗ると、なんでもういいのか?って聞きますから、

「あの程度に何万も出せるかっちゅーの。あれならオレが教えた方がマシだ。」

受講してた子どもたちは、捕球もスイングもとても野球塾に通ってるものとは思えないレベル。
あの指導を受けてた子たちは、時期を考えると昨日今日入塾したわけではないはず。
しかるにあの程度とは、その手腕はタカが知れてるってなもんです。
また、やってた練習もクオリティーが低い。

この人はまだまだ成長途上。
まだ商売できるレベルじゃないような気がしました。
金払ってまでこの指導者の成長の肥しになるなんてまっぴら御免です。

これはある程度予想してたことでして、ですから「やって行きませんか?」というお誘いを断ったんです。
ツマラン練習を見るほどキツイものはないですからねぇ。

ちゅうわけで、この塾は却下。

とりあえず、一つ消えた。
あと二つ見て回る予定ですが、今日の感じじゃぁあまり期待できんかな。

拍手[2回]

PR
≪  1034  1032  1031  1030  1029  1027  1026  1024  1020  1019  1018  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]