忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだの日曜日、倅のチームの卒部式がありまして、倅たち6年生が卒部しました。

CIMG0387.JPG

昨年のチーム成績は77戦62勝10敗5分でした。

このチームは、飛び抜けた能力を持った子はいなかったものの、全員が平均点以上であり一芸を持っており、理解度も高かったため、攻守ともに戦術のバリエーションが豊富で、かなりマニアックな戦い方をしてました。

また、まとまりがこれまでに見たことないくらい良く、厳しい練習にも全員が前向きに取り組んでたのが印象的でした。

去年の子たち以上の能力を持った子が揃うことは、普通にあります。
しかし、彼らみたいなまとまりや、前向きな気持ちをもった子が揃うことは、10年に一度あるかないかだと思います。

(それだけに、10の負けがとても悔しく、もっと勝たせてあげたかったですけどね。反省・・・。)

引退試合として、卒部生たちは新チームと大人と1試合ずつやりましたが、両試合ともに二桁得点で爆勝。
普通、引退試合なんてのはチンタラやる子が出てくるもんですが、一切手抜きなし。細かいプレーも忠実に実行し相手を圧倒してました。

最後の最後まで彼ららしさをみせてくれて、とても嬉しく思いました。

彼らと一緒に戦った1年間、とにかく楽しかったです。

中学でもがんばれとは言いません。
彼らなら言われなくても、やります。

彼らが中学で頑張ってる姿を見ることが、今から楽しみです。


倅個人のことについては、また明日にでも・・・。

拍手[6回]

PR
≪  1029  1027  1026  1024  1020  1019  1018  1017  1015  1013  1012  ≫
HOME
Comment
無題
おかえりなさい!
このブログは自分にとって子育てと野球のバイブルです(笑)
今後もちょくちょくお邪魔させていただきます。
保父 2011/03/02(Wed)13:07:41 編集
無題
更新がなかったので心配してました。
またお知り合いのほうから圧力がかかったのかと・・・・
それにしても物凄い勝率ですね。
中学は一番筋力&技術面が延びる時期なので練習熱心な子供達が多くいると楽しみですね!
NONAME 2011/03/03(Thu)21:47:54 編集
無題
息子さんはもうすぐ小学校も卒業ですね。
何年も前からこちらのサイトを拝見してきたので、僕もなんだか感慨深いものがあります(笑)
本当におめでとうございます。
中学でのご活躍も、期待しています。
taka 2011/03/04(Fri)02:17:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]