忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの近所に倅の一つ上の先輩がおりまして、この子がこの春、中学の野球部に入りました。

こないだ、久しぶりに会ったんですが、会ってビックリ。

挨拶する彼に開口一番、

「んだオメー!得度したのか!?」

と叫んでしまいました。

なんと、ツルッパゲ(坊主です)になってるではありませんか!

拍手[2回]


私は、坊主頭が大っキライです。

なんで「野球=坊主」なのかが理解できないんですよ、私にゃ。

ですから、私は一度もさせたことがありません。
中学を教えていた頃、坊主にしてきた子を叱ったことすらあるし、今年、倅のチームのコーチになって直ぐ子ども達に、

「大会前とかに坊主にするの、禁止。」

って通達を出したくらい坊主頭が嫌いなんです。

本職の坊さんでも宗派によっては蓄髪してるんですよ。
しかるに、なぜに無実の青少年が坊主にせにゃぁならんのでしょうか。

聞けば、この野球部は、全員強制坊主なんだとか・・・。

先輩の頭を見た倅、引きつった表情をしておりました。
PR
≪  837  833  819  817  808  806  805  803  802  796  791  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  837  833  819  817  808  806  805  803  802  796  791  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]