忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一家で嫁の実家で夕食をご馳走になってそろそろ帰ろうかという時、倅が走って帰ると先に出て行きました。

ホウ、まだ続いとるな。

ちょっと買い物してから家に戻りましたら、丁度倅も到着。

皆が家に入ってゆくのを尻目に、倅は外に残ってダッシュを始めます。
倅に渡してるメニューは、ランニングの後ダッシュだったっけか。

現段階のダッシュは、下り坂30m程度を10本。
一応、オーバースピードトレーニングです。

どんくらい走れるようになったか、ちょっと見てみるか。
倅が走ってる姿を見るのは1年ぶり近いんじゃないかなぁ。

黙々と走る倅の後姿・・・相変わらず遅いなぁ(汗)
それでも、学校では遅い部類ではないらしいですが、中学を教えてた頃の子たちと比べると、ちょっと落ちる印象。

でもまぁ、しっかり鍛えれば3年になったらソコソコは速くなるものですから、とにかく継続することですねぇ。

「あと何本?」

と聞きましたら、これがラストと言いますので、スタートすべく構えてる倅の横に並んでみます。

すると、倅ニヤリ。

倅の始動に合わせて私もスタート。

途中までは並んで走ってましたが、予想以上に速くはなってました。
が、ラスト10m程度でスピードを上げると、倅はついてこれず。

「アップもしてねぇ普段着のオッサンに負けんじゃねぇよ。」

と、カッコ良く言ったものの、ちょっと危なかった。最後はホンキでしたもん(笑)
ちょっと足が張ってる。

倅が小学生のときは後ろ向きで走っても勝てたんですが、流石に中学生になったらそうはいきませんね。

まだまだ、と思う反面、もうちょっとで・・・という気もします。

あと、1年、そんくらいでしょうかねぇ。


「お父さんにダッシュで負けた。でも大人やからねぇ。」

と、嫁に倅。

「お父さんに負けたらいかんやろ!」

と嫁。

オイオイ、聞こえてますぜ。

拍手[9回]

PR
≪  1181  1180  1179  1178  1177  1176  1175  1169  1168  1167  1166  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]