忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットすることにしました。

私が。

まぁ、ダイエットといっても、それそのものが目的でなくって -実際、太ってるけどそれに対して危機感はなかったりする- 、それよりも私の取り組む姿を倅に見せるのが一番の目的です。

理論としては単純。

収入より支出を減らせばいいということで、食事の量を若干落して収入を減らし、筋トレして基礎代謝を高め有酸素運動によって脂肪を燃焼させて支出を増やします。

ただ、ハードにやったのでは長く続かないし怪我をするだけなので、漸進的にぼちぼち。

食事は、3食必ず摂りますが、ご飯をどんぶり飯から小さい茶碗にしました。
食事制限はそんくらいなもんですが、たぶん、それだけで一日1000キロカロリーくらいは減ったはずです。

運動は、ベンチプレスやダンベルなどの器具を使った筋トレを部位別に2種類メニューを作成して一日置き。
腹筋や背筋という毎日筋トレしていい部位は毎日。
これにボート漕ぎのマシンとエアロバイク。
全部で30分程度で終わります。

まず筋トレで基礎代謝を上げて、減量はそれから(エアロバイクは乳酸を溜めないためのクールダウン)と考えてたのですが、すでに収支において支出が上回ってるらしく、初めて2週間近くなりますが、4日で1kgのペースで順調に落ちてまして、今日現在で4kg落ちました。

といっても、もとの体重がアレですから、4kgなんて誤差の範囲内ですけどね(笑)

目標は、4月までに10kgの減量です。
あと6kgなんですが、経験上、もうちょっと減ってからはなかなか減らなくなります。
なので、慌てず急がず2週間で1kgを目標にして減らしていこうかと。

こんな感じで私が毎日やってるんで、倅もやらざるを得ない感じになってます。

私もそうだったと思いますが、子どもちゅう奴は、やりはじめは進んでやりますが、3日坊主とはよく言ったもんで3日も立つとテキトーになり、そのうち全くやんなくなるものです。

倅もだいたいその感じで、野球でも軌道に乗るまでは小突き叱り飛ばして来ましたが、中学生にもなってそれじゃぁあまりに進歩がないですから、なにも言わないようにしてます。

その代わりといっては変ですが、親の私がやって無言の圧力をかけてます(笑)

拍手[1回]

PR
≪  1179  1178  1177  1176  1175  1169  1168  1167  1166  1165  1163  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]