忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学級閉鎖ですんで、倅は基本的に外出禁止なんですが、なんともないのにずっと家に閉じこもっているのは苦痛でしょうから、息抜きにバッティングセンターに連れて行きました。(つか、いつもどおりの行動ですが。)

今日はいつも行ってるクラシカルスタイルのバッティングセンターに連れて行きまして、いつもどおり80km、130km、自由、80km、といった内容で4ゲーム100球打ちました。

こないだ行ったバーチャルタイプの130kmは大層遅かったというのは先日書いたとおりですが、どうやらそれだけではなかったみたいで、今日行ったところの130kmも、バーチャルの時ほどではありませんが、結構いい打球を打ち返していました。目が慣れたんでしょうねぇ。
先日チラッと書いてますが、投手間の距離がやっぱりちょっと違うみたいで、今日、よく観察しましたら、いつも行ってるところの方が相当近いことに気付きました。

これについてはまた後日書くことにしますが、いつも行ってるところは多分16mくらいでしょうかね、小学生には丁度いい距離かもしれません。もっとも、小学生で130km投げる子はおりませんが。

最近ずっとそうなんですが、今日も確率は高くはありませんが、いい打球を飛ばしてました。
そういう打球は徐々に増えてきてて、先週の試合でも結果が出たように試合でも出だしてきているので、中学くらいになったら面白い打者になりそうです。

そうそう、そういえば、先々週くらいでしょうか、スイングのフィニッシュの決まりがどうも悪かったので、右腕をフィニッシュまで脇から離さないような使い方とそれに伴う手首の使い方をチョコッと修正しましたところ、これが見事にハマりまして、劇的に打球が上がるようになりました。見た目も非常によろしく、倅の打者としてのフォームはほぼ完成したといっても過言ではありません。

一応、幹の部分が完成しましたが、まだ子供ですからちょっとした切欠でガタガタになるもの。
中学くらいまではしっかりと見守ってあげないといけないかなぁ、と思ってます。

あとは変な指導者に巡り合わないよう祈るだけです・・・南無・・・。

拍手[0回]

PR
≪  644  643  634  630  624  623  620  617  616  615  610  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  644  643  634  630  624  623  620  617  616  615  610  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]