忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイロプラクティックへ再診に行ってきました。

前回受診したときに、1週間後にまた診せにきてくるよう言われてたんですが、私がなかなか時間がとれなくって、2週間後になっちゃいました。

院へ着くと挨拶もそこそこに、倅は先生に診察台にうつ伏せに寝るよう促されて診察台に上がります。
手足を上げ下げしたり、押したり揉んだりしつつ、

「うん、もう大丈夫だね、力もちゃんと出てる。栄養もしっかり摂ってるみたいだねぇ、肌が全然違うよ。合格。」

と、先生。

前回の受診で、栄養が成長に追いついていないので、サプリメントを摂るよう勧められてましたので、以降、毎日最低朝夕の2度は摂らせていたんです。
事前に摂ってるともなんとも言ってないんですが、触っただけでわかるんですねぇ。すげえや。

先生が言うには、まだ少し栄養が足りていないので、もう少し摂取の回数を増やすように、とのこと。
昼は摂れませんから、帰宅直後に摂ることとしました。

受傷後2ヶ月にして完治宣言がでました。

ここまでリハビリメインで自宅練習をやってきましたが、ここからは少しずつ強度を上げて行こうと思います。
といっても、なかなか見る時間がないんですけれどもね・・・。

拍手[0回]

PR
≪  524  523  522  517  508  505  504  499  498  497  496  ≫
HOME
Comment
いつも
楽しく、興味深く拝見いてます。
我が家にも小学4年生の少年野球小僧がいます。 サプリの事が気になったのですが、どのような物を摂取させているのでしょうか?
差し支えなければおしえてもらえないでしょうか。
うなぎ 2009/06/12(Fri)07:15:47 編集
サプリメント
はじめまして。コメントどうもです。

サプリはジュニアプロテインです。
カイロの先生からは、メーカーはよく覚えていませんが、そこのプロテインがとても良質だから、そこのを選ぶといいよって言われたんですが、ちょっと高いんで、嫁の母からもらってるプロテインを飲ませています。無論タダです。
また、ビタミン剤も一緒に服用するよう言われたんですが、それもかなり高価だというのと、プロテインの中に入ってるんでやめました。

先生からは合格が出ましたから、悪いプロテインではないようで。

睨雲 2009/06/15(Mon)08:51:24 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  524  523  522  517  508  505  504  499  498  497  496  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]