忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のホークスは福岡ドームにて。

ドームでやんのは初回以来で(間に一回あったけど倅は学校行事で休み)、その初回も練習という練習をやってませんから、倅にとっては実質これが初ドーム練習。



練習内容はいつもどおりに流れ、2時間で終了。

バッティングは、やっと内野の頭を越すって程度ですねぇ。非力。
スイングは遅い方じゃないですが、やっぱ3年生と比べると天と地ほど違います。

守備は、今日は逆シングルや打球への入り方を教えてもらってました。
教えてたことはほぼうちで教えてることでしたが、目新しいこともあって私も非常に勉強になりました。

拍手[5回]


さて、始まって1ヵ月が過ぎました。
私の勉強になってることは既に書いていますが、倅にとってもよかったと思います。

なぜなら、部活にはいないお手本になる子がいたからです。

その子は、バッティングはアレですが、守備は倅に比べると段違いに上手なので、守備練習のときは一挙手一投足を凝視してろって言ってます。

見て学ぶってこと、凄い大事です。(社会でも一緒)
上に行けばいくほど、指導者は木っ端の相手なんかしてくれなくなるので(チームによっては監督はベンチ入りメンバーくらいしか見ないってところもあったりする)、木っ端は自分で学ぶ能力がなければそこで御仕舞になります。
木っ端の倅には是非ともこのスキルを身に付けて欲しいものです。

守備練習を見てましたら、似たような動きをしようとしてる感は出てました。
全然なってませんでしたがね(笑)
PR
≪  1102  1098  1081  1077  1060  1056  1051  1048  1044  1040  1039  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1102  1098  1081  1077  1060  1056  1051  1048  1044  1040  1039  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]