忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の少年野球チームの体験入部に行ってきました。

この日を余程楽しみにしてたのでしょう、体験入部に行くことが決まったときから事あるごとに体験入部の話をする顯臣。もうモチベーションはマックスです。

しかしながら、体験入部があることは、監督から直接聞きましたし、顯臣の同級生たちも知っている子は居なかったので、人が来るんかいな?と心配だったのですが、行ってみるとなんと20人近くもの子供たちが!これが全部入ったら、メチャクチャ強いチームになるんですが、反面、指導者は大変ですね。

さて、体験入部は、
アップ→キャッチボール→フリーバッティング→ティーボール→ダウン
という流れ。

メニューを全て終えた顯臣は、とても楽しかったようで、やる気満々。
終わった瞬間、次の練習がある火曜日から行きたいと言ってましたが、妻が入院中なので、もうちょっと待ってくれってことで、5月の連休明けくらいから入部させてあげようかと思っています。

とはいえ、正直なところ、私的にはもう一年くらいは遊ばせたいと思ってるのですが、本人はやる気満々ですし、やる気のあるうちに入れといた方がいいんじゃないか?と妻が言いますので、仕方ないかなぁと。

てなわけで、5月から顯臣の野球人としてのキャリアがスタートします。


帰ってきた後は、こんどは釣りに行きたいとシツコク言うので、近所の川へ。この日は顯臣に振り回されっぱなしでした。



釣りを教えたのは自分でして、基本的には単なる趣味なのですが、同時に人格形成の一環としてやってます。
これは、淡水の静かなところで(海釣りは金がかかりますし、何かと五月蝿いし、遠いのでパス)、ウキを凝視する集中力、水中の魚の動きに思いを巡らす洞察力などを養う目的があります。

結局、2時間でハヤを10匹程度、フナを2匹、コイを2匹釣り、顯臣君大満足。

彼には文句なしの一日だったのではないでしょうかね。

拍手[0回]

PR
≪  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]