忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約束した手前、入部を許可することになりました。

大会終了後、近所のスポーツ店に行って一式をそろえてきました。

子供用だと思ってタカをくくっていたのですが、あれやこれやそろえると結構するんですねぇ。総額で2万円近くもかかっちゃいました。

これが人生初のユニフォーム姿です。



最初は大きめのユニを買うものですが、あまりブカブカですと格好悪いですから、少しだけ大きい程度のものにしました。

最初からバリバリ野球やるぞ・・・というような変な妄想抱かれていると困りますから、野球チームに入っても、最初の1,2年は球拾いであるとか声だしであるとかの下働きなんだよ、それでもいいの?と何度となく確認しましても、彼は入部すると断言します。子供なりに断固たる決意があるみたいです。
私としましては、4年生くらいからでいいと思っているので、ちょっと早いなぁと思うんですが、彼がそう言うのでしたら仕方ありません。4月15日にチームの体験入部が開催されるってことですので、まずそれに参加してから入部の運びとなります。

とりあえず、息子を野球選手にしたいという、「野球導」は、第一段階が終了しました。
思えば、生来の鉄道オタで野球にはあまり関心がなく、四苦八苦したものですが、小学校に上がってくらいからだったでしょうか、ホークスに興味を持ち始めてから加速度的に野球好きになりました。まさにホークスさまさまです。

これからは第二段階です。やるからにはエースで4番を目指し、人間的にもチームに役立つ選手に育つよう陰からサポートしていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
≪  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  ≫
HOME
Comment
リトルリーグ
はじめまして。

長男君は3年生ですか。
うちは2年生。

先日、リトルを見学してきました。
うちも入団時期に迷ってます。^^;;;

休みが野球のみでつぶれるのも考えてしまいますし・・。

難しいですね。

そういえば!うちの子も『臣』という字を使っています。^^

今後も参考にさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
Takahiro URL 2007/04/18(Wed)15:03:01 編集
無題
はじめまして。

入団時期って、難しいですよね。
指導者的には、早くから入った方がいいってのは分かっているのですが、小学校低学年から野球ばっかりってのもどうなんですかねぇ・・・。
ホント、難しいですね。

顯臣という名前は、画数だけで決めたものでして、名前に込めた思いや願いなんかは後付けなんですけども、息子には秘密です(笑)
睨雲@管理人 2007/04/22(Sun)23:17:21 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]