忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。

行きつけのバッティングセンターは、夜も8時を過ぎると閑散となるんで、いつもそれ以降に行くようにしています。9時前後に行けば、ほとんどが倅と二人きりなんで待ち時間がありません。
オマケに、夜なかなか寝ない倅なんですが、これの帰りは車に揺られて早々に眠っちゃうんで、早寝もでき、まさに一石二鳥です(笑)

最近の自宅練習では、硬式ティーとカラーボールティーのどちらかを、毎日はできないのですが、だいたい週に2,3回、球数は30球を2セットの計60球。
球数は少ないですが、量より質を優先させ、ただ打つだけではなく、仕掛けのタイミングや踏み込みの間合いなどを勉強しながらやってきました。

これの確認をしたくて連れて行ったのですが、結果はしっかりと出ていました。



フォーム的にはまだまだですが、今まではボールが出てから始動していたのが、今はボールが出る時には打つ準備ができてるようになりました。
これまで、始動を早くしなさいとずっと言ってきたのですが、いくら言っても出来ず、試合でも振り遅れて差し込まれることが多かったのですけれども、最近は始動を早くしてボールを呼び込むことができるようになってます。

これは、ティーのねらいどおりの成果で、全部が全部いい仕掛けや間合いではありませんが、3球目の間の取り方は、横浜の鈴木尚典みたいでいいんじゃないでしょうか。
これがいつもできるようになれば変化球にもそこそこ対応できると思いますし、少なくとも中学までは大丈夫じゃないかと思います。

右も撮ったんで、明日は右をアップします。

拍手[1回]

PR
≪  372  371  370  369  367  364  362  360  350  349  348  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  372  371  370  369  367  364  362  360  350  349  348  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]