忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水泳の帰りしな、バッティングセンターに行ってきました。

前回は110kmに挑戦して上手いことアジャストできてたんで、今日はもう一ランク上げて130kmにトライしてみました。

いつもどおり、まず80kmで目慣らしをしてから早速130kmへ。

嫌がるかなぁと思いきや、ノリノリで打席に入った倅、まず初球を見送ります。
落ちるような球道の80kmなんかとは違い、矢のような、直線に近い球道でネットに突き刺さる速球に驚いた表情の倅。
当然ですよね、130kmともなると高校生の速さですから、相当速い。私でも真剣に振らないと当たりません。

しかし倅、臆することなくいつもどおりビシっと構えて次の球を打ちに行きますが、見事に空振り。
更に三球目、四球目と空振りしましたが、タイミングを調整して徐々に合って来てます。
そして五球目にバットに当たり、六球目には前に飛ばしました。
その後は、空振りが多かったですが、何球かに一つくらいの割合で前に飛ばしてました。

一球でも掠れば褒めてやるって言って送り出したんですが、掠るどころか前に飛ばしました。
初めて見る速球に対して当てに行くようなスイングは一切せず、全てフルスイングで打ちに行ってたのが却って良かっんだと思います。この辺は倅の持ち味ですからね。

感想を聞きますと、「速かった。」と言ってました。
多分、初めて聞いた言葉だと思うんですが、やっぱ相当速かったんでしょうねぇ。つか、速いもん。

でも、今日の感じだと、あと何回か打てばアジャストできそうな予感。

拍手[0回]

PR
≪  601  599  591  590  589  586  582  578  573  572  570  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  601  599  591  590  589  586  582  578  573  572  570  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]