忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は水泳の進級テストでした。

現在、顯臣は4級、平泳ぎです。
今回の進級試験をパスしたら次は3級、バタフライとなります。

4級の進級試験はこれが2度目。平泳ぎは難しいですし、倅の運動能力を鑑みますと3回くらいで合格したら上出来かな。

・・・と思っておりましたら、プールに行ってた嫁から合格したよとメールが。

2度目でパスしちゃいました。吃驚!

週末にでもお祝いしようと思ってます。


倅が合格して一番喜んでいるのは彼女。
おご馳走が食べられるからです。
ちなみに、この人は不合格でした。

拍手[0回]

PR
初めて平泳ぎしているのを見ましたが、溺れてるようにしか見えませんでした。


春休みに結構サボってたので、振り替えで今週は月~金までみっちり泳ぎこみをしたんですが、う~ん、イマイチ。
来週テストですが、一発パスは絶望的。この調子じゃぁ今年中の合格すらキビシイかも。



拍手[0回]

水泳の進級試験(背泳ぎ)に合格しました。

次は平泳ぎです。

本来ならば4級にならないとできなかった野球が、スケートをやったお陰で一年できた。スケートやってよかったとは本人談。スケートをやった甲斐はこういうところに。

拍手[0回]

午前中は野球。6年生の送別試合として親子試合がありました。

朝はテンションが全くあがらない私ですので、目立たぬよう隅っこに隠れていたのですが、試合途中からショートで出されまして、動かぬ体に鞭打って出場。

足は動かないわ、ボールは見えないわの中で、ボールよ飛んでくるなと打者に念を送っていたのですが、通じず2球も打球が・・・。
なんとか1つめの打球は捌いたものの、二つ目はイレギュラーに対応できずエラー・・・これじゃぁ子供たちに指導できませんわ・・・。
打つ方でも2タコといいところなし。ガックシでした。

2試合目は下級生がやるということで、息子が出場できるチャンスだったのですが、昼から水泳教室の記録会があるため、後ろ髪を引かれる思いでグラウンドを後に。すんげー残念そうにしてて、ちょっと可哀想でした。

というわけで昼から水泳教室の記録会に参加しました。

息子は10月でクロールを卒業して背泳ぎをやっているのですが、今回はその背泳ぎと自由形の2種目にエントリー。

まずは背泳ぎ。始めたばかりですので、25m泳げるのか?と順位以前に完泳を危ぶまれていたのですが、

完泳どころかなんと3人中1位でした。

続いて自由形(クロール)。

こちらも4人で泳いで見事1位。2馬身(笑)程も差をつけてのゴール。背泳も自由形も1位でチョット見直しました。スケートでヘタレなのをずっとみてきてるだけに尚更。

この記録会には妹二人も参加したのですが、ともに1位を獲得(っつてもその組の中だけですけども)。
うちの家系に水泳適性のある人間はいないので、かなり驚きました。

現在、週1度通っているのですが、スケートに見切りをつけて、水泳を2度にしようかな、なんて考えちゃうきょうこの頃でした。

拍手[0回]

毎週水曜日は水泳です。



現在、6級ですけども、来週進級試験があり、聞けば25m泳ぐことができれば5級に上がることができるのだとか。

なんとか、25mは泳ぐことができるみたいですが、それも2回に1回くらいみたいです。まだ6級に上がったばかりみたいなので、これまで一回の試験でパスしたことはありませんから、おそらく落ちるのでしょうけども、とりあえず25mは泳ぎきってもらいたいものです。

拍手[0回]

≪  1  2
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]