忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は抜糸でした。

一時間の道程を、2月に私の趣味で買ったセカンドカーでエンヤコラ転がして、やってもらってきました。

私のときはチクチク痛かったもんですが、特に痛みもなかったそうです。

初めて傷口を見たんですが、1針が4箇所。
たったこんだけ?って感じ。

まだ腫れはありましたけれども、術後2週間とは思えないくらい綺麗なもんでした。

経過は良好。
リハビリは、可動域を少しずつ増やしましょうという段階。
本格的になるには、もう少し時間がかかるようです。

当面の目標は、走れるようになること。
そこまで2,3ヶ月かかるらしいですけどね。

帰宅途中、通りかかったグラウンドで硬式チームがやってたんで見学。
焦るかもしれませんが、モチベーションが少しでも上がってくれればと思いましてね。

ただ、能力野球(生まれ持った能力だけで野球やってる集団。基礎基本ができてない)で残念。
しかも、やってる練習は、それが試合のための練習といえるのか?な練習・・・。

軽く腹が立ったんで、倅に「帰るか?」と聞くと、間髪いれず「うん」。
いいものはいいと判るようになってきてる倅ですが、このチームには特段感じるところはなかったみたいです。

このまま帰るのはなんだか消化不良な感じがしましたので、倅のことを気にかけてくれて度々電話してきてくれてた硬式チームの監督のところに手術成功の報告がてら見学をしに行ったのですが、監督に会えず。しかも寒かったので(二人とも薄着だった)じっくり見れず退散。

次の通院はこんどの土曜日。
レントゲンを撮ってみて今後のリハビリの方針が決まるようです。

拍手[4回]

PR
≪  1202  1201  1200  1199  1197  1198  1196  1195  1194  1193  1192  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]