忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術後4ヶ月弱、今日の診察はCTを撮ってから。

いつもは閑散とした待合室は、夏休みだからでしょうか、ほどほどの入り。

見渡すと、坊主頭の子がチラホラ。
県外の有名高校の子やら県内の中学硬式っぽい子が数名。

カーテンの奥から漏れ聞こえてくる倅の執刀医の声に耳をそばだたせていますと、皆、肘の故障みたいで、手術の段取りやらを説明されてました。

あららぁ・・・。

今、手術するとなると、秋はまずムリでしょうから、来春かな、復帰は。
なんだか切なくなりますねぇ・・・。

でも、先々を考えると思い切った方がいいように思います。
倅は9月から半年間、保存療法に努めましたが、箸すら左で持って右腕を休めたにも拘わらず、回復するどころか、むしろ悪くなっちゃいましたからねぇ。
あのまま前の病院で診てもらってたら、復帰はとても望めなかったんじゃないかなぁ。

この時期は新チームがスタートするわけで、取り残される形となる彼らは辛い思いをするでしょうけれども、兎に角、手術とリハビリの成功を祈るばかりです。


そんなこんなで倅の順番。

いつもどおりにこやかな執刀医は、CTを見ていつもどおりの一言、

「うん、いいですね、順調です」

そして、待望の一言、


「よし、バッティングやろっか」

キターッ!

その言葉をこそ待てました!

術後17週目にしてバッティング解禁。
10月からやってないので、バットを振るのは実質10ヶ月ぶりです。

投球については、まだ一部骨がついていない部分があるということで、8月の診察で判断となりましたが、バットが振れるというだけで満足です。
なってったって、前の病院では、中学での野球は諦めろって言われてたんですから。

帰宅後、Tシャツを脱ぎ捨てて即座にバットを握る倅。

面白いもんで、すぐには振らず、小学生時代にやってたストレッチや素振り体操などのルーティンをこなしてから、軽くスイング。雀百までとはよく言ったものです(笑)

そして、徐々に力を入れてゆき、フルスイング。

「き、気持ちイイ~!」

気持ちは痛いほどわかりますが、中坊が上半身裸で大汗をかきながらのそのコメントは、若干キモイ(笑)

「お父さん、どう?スイング、崩れとろう?」

やっぱ、そこは気になるんですねぇ。

「はい、メチャクチャです」

今までで一番良いスイングをしてたのは、小6の今頃。
あの頃を100としたら、今は30くらい。赤点です。

でもいいじゃないですかね、振れるようになったんだから。
振れなかったら修正もヘッタクレもないんですから。

これから慌てず急がず徐々に上げてゆけばいいんです。

都合、50スイングくらいしたんですかね、痛みは出なかった模様。
明日、痛みがなければ問題ナシです。


長かったような、短かったような・・・とりあえず片目が開きました。

拍手[17回]

PR
≪  1237  1233  1232  1231  1230  1226  1223  1222  1221  1218  1215  ≫
HOME
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]