忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たちがバッティングセンターに行く時間は、割と遅いので子どもを見かけることはまずありません。
しかし、昨日は珍しく子どもがいまして、練習帰りなのでしょうか、ユニフォームを着た大人2、3人と部員と思しき子ども6,7名の団体がいました。

倅がいつも打つところで、その子たちが先に打っていましたので、順番待ちしておりましたら、体格は倅くらいでしょうか、小学4,5年生くらいの子がマスコットで打ってます。
へぇ~マスコットで打つんだぁ・・・って思いながら見てますと、全然振れてない。マスコットがどうのこうのいう問題でなく、絶対素振りしてませんよねってスイングしてます。
選手交代して別の子が普通のバットで打ち出しますと、ちょっと離れたところにいた指導者が寄ってきて、マスコットで打つよう指示してます。どうやら重いバットで打つ練習をしにきてるようです。
指示された子はマスコットに持ち替えて打ち出しましたが、これも全然振れてない。この子も絶対家で素振りなんかやってないだろうスイングしてます。一応、打つは打ってるんですが、タイミングで合わせているだけです。もちろん、打ち方メチャクチャです。でも、マスコットなのである程度飛んでます。実戦では全く役に立たない練習をしてます。
しかるに、その光景を後ろで見てる指導者二人は、腰がどうの足がどうのと言いあっています。

それは違うだろ!


喉元まででかかりました。

指導方法は十人十色ですし、赤の他人の私がつべこべ言う問題じゃないですけれども、それはちょっとどうかと・・・。技術以前の問題ですよ、それは。

子どもが可哀相だなぁ・・・。

拍手[0回]

PR
≪  461  460  437  436  432  431  427  426  425  423  417  ≫
HOME
Comment
2回目です。
2度目の書き込みです。

確かに。振れない子に体格にあってないバット振らせても意味ないでしょう。子供も十人十色でその子のレベルに合う練習やらないとまったくうまくならないと思います。

息子さんの練習の映像拝見しました。結構やってますね。私の息子も(同級生です)youtubeにのせてます。良かったら見てください。http://www.youtube.com/watch?v=9oZdShzcMX8&feature=channel
コメントよろしくお願いします!
松田 2009/02/17(Tue)21:19:19 編集
コメントありがとうございます!
ビデオ、拝見させていただきました。
息子さん、ピッチャーらしい体格ですねぇ。
将来が楽しみですね♪
睨雲@管理人 2009/02/17(Tue)23:58:27 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]