忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、問題。

紙に書かれた数字を見て、次男が何か言ってます。

二男は何を言ってるのでしょう?


拍手[2回]


正解は、倅のチームの子たちの名前です。


嫁が書いた番号を見て、次男はその番号をつけてる子の名前を言ってるんです。

「5」って書いたら「ケンシン!」って言ってるでしょ?


これ、別に教えたことじゃなくって、次男が勝手に覚えたことなんです。

いつ覚えたか定かでないのですが、ある日突然数字を指さして名前を言うようになったんです。

試しに1から10までやってみると、スラスラと諳んじます。
(途中で詰まってる箇所がありますが、そこは途中で背番号が変わった子です。)

ただ、言えるのは10番までで11番以降は知りません。

というのも、試合に出てるのは10番までだから。

試合をどんだけ見てるかってことがこれでわかると思います。

つか、選手の名前、どこで覚えたんやろ???


ただ、残念ながら数字はまだわかりません(汗)
単なる記号(もしくは絵)で認識してる模様で。
これで数字を覚えてくれたらうれしいのですがね。
むしろ、これが数字を覚えるのに障害になる可能性もなきにしもあらず(笑)


二男にとっての「5」は「ご」って読むのでなく「ケンシン」ですからね、これの認識を変えるのは簡単じゃないぞぉ。
PR
≪  1017  1015  1013  1012  1009  1000  999  996  990  985  980  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]