忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は診察日です。
学校を途中抜けして行って来ます。

MRIを撮って、患部の状態が良ければ、投球の許可が出る予定です。

やっと、やっとここまで来ました。

どうか、許可が出ますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ!


さて、倅は小学校時代はサードでしたから、フットワークはベタ足気味でした。
縦の動きはそこそこでしたけれども、横が全然ダメ。

復帰が秒読み段階となってきた今、あのままの状態で競技復帰しても、守れるところは限られてしまいます。

弱小の部活ならアレですが、普通のところでショート・セカンドは100%ムリ。
本職のサードでも、あれではキビシイ。

内野はファーストが精一杯ってところかなぁ。
そのファーストも、いかんせんチビなので、まぁキビシイです。

だとすると、外野しかないわけですが、足があるわけではないし、フライの入り方にセンスを感じないので、ちょっとどうかな・・・。

ん~、守るとこ、ないじゃないか!

倅はセカンド希望です。
本命はショートですが、肘の負担を考慮してそうなってます。

私ならですが、内野には置いとかないですね。
バッティングがソコソコなので、レフトにでも回すかな。

でも、本人は内野がしたいと言いますので、それならなんとかしちゃろうと、私の中で過去最高というくらいマジになって教えてます。

怒鳴り小突きしながらやってますが、なかなか治らなくってねぇ・・・。
どうしてもノソーッと動いちゃう。

なので、こんなことさせてみました。

ほぼ毎日3分間を2ラウンドさせてますが、相当キツイみたい。
昨日は足が攣りそうになってた(笑)

これが結構ハマッてですねぇ、ここ最近、守備の動きがなかなか良い感じになってきました。

とりあえず、ヘタクソの領域から片足くらいは出たかなと。

拍手[4回]

PR
≪  1267  1263  1264  1256  1246  1248  1249  1241  1240  1237  1233  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]