忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、最後のトーナメント大会優勝のお祝いと駅伝大会参加の慰労を兼ねて、監督が6年生全員を焼肉に連れて行ってくれました。

私もご相伴に与りまして、お代はすべて監督持ち、あざーす!

最後のリーグ戦も四連勝し、ほぼ優勝を手中に収めた後ですし、それはそれは美味しい焼肉でした。
(負けてたら肉の味、せんかったろうなぁ。)

最近の子は小食な子が多いんですが、今日は皆良く食べてましたねぇ。

本格派なんか、お茶碗が小さすぎるもんだから、最後はご飯を御櫃のままで食べてたもん(笑)

拍手[1回]


焼き肉パワーのお陰か、今日は学校で持久走大会があったのですが、倅のチームの子は皆奮闘。

ショートがぶっちぎりで1位を獲り、本格派が2位。センターが4位に入るなど、殆どの子が上位に食い込んでいました。

また、他の学年も倅のチームの後輩たちが軒並み上位に入ってました。
確か、全ての学年でトップ3に入ったんじゃないかな?

強敵はやっぱりサッカーですが、今年はサッカーやってる子より走ってる自信がありますから(どんな練習してんだ・・・)、今年に限ってはうちに分があったんじゃないでしょうか。

しかしながら、やっぱご時世ってやつですかね、ベスト10には野球・サッカー・剣道ばかり。
運動してない子が上位に入ることは、私の知る限りはなかったように思います。
外で遊ぶにしても遊び方が違いますからね、今は。
公園でDSやPSPしてるんじゃねぇ・・・。


で、倅。


今年も恒例の賭けをしました。

今年は、「10位以内なら来年3月まで小遣い1,000円、11位以下ならゼロ」というもの。

条件を提示したら、パクッと食らいついてきました。

まぁ、今の小遣い、300円ですからね、小6なのに。
あってもなくても一緒みたいな金額ですし、使う暇もあまりないですから、賭けやすいっちゃぁ賭けやすい。

練習の最初の方は、かなり悪かったらしくって20番に近いような数字だったそうですが、徐々に順位を上げて先週は6位まで上がったそうな。
しかし、本番になると皆本気を出しますから、10番というのは微妙な順位。

ちなみに、去年は12位。賭けに負けてバイキングを奢ってもらいました。

コースは学校の敷地内を2周するというもので、距離としては1キロちょっとってところでしょうか。
平坦コースですから、スピード勝負になります。キレる足を持ってない倅にはちょっと厳しいところ。

一昨年まではアップダウンのあるスタミナ勝負になるコースだったのでトップ10に入れてたんすが、昨年からこのコースとなりスピードについてゆけずトップ10から脱落してます。
コースとの相性は、悪い。

号砲が鳴り響いてスタートした6年生。
小学生最後の持久走大会です。

まず飛び出したのはうちのショート。
この子の優勝はまず確定といったところで、これに誰が食らいつくかが注目です。

対抗馬は本格派。
しかし、昨日飯を食い過ぎたか、馬群に沈んで中段。

倅は前から10番前後に位置して上位のスピードに何とかついて行ってます。

レース中盤、ようやく昨日食べた肉が消化できたか、本格派が鞭を入れてスパート。
あっという間に2位に上がりますが、ショートとの差は10秒程度、かなり大差がついてます。

倅はキツそうな表情。明らかに一杯一杯って感じだったのですが、スピードは落ちず、順位を7位まで上げます。

レース終盤、ショートは大差を持ったままゴールでぶっちぎりの優勝。
差を縮めれなかった本格派、そのまま2位。

7位のまま最後のトラックに入ってきた倅、最後の最後で一人に抜かれちゃいましたが、8位入賞。

自己最高タイの成績で賭けに勝ち、小遣1,000円を勝ち取りました。

ニコニコの倅、帰宅して誇らしげに、

「小遣い、1,000円!」

かなり嬉しそうでした。オメデトー!


私が小6の終わりの頃は、2,000円貰ってたというのは内緒です(笑)
PR
≪  1015  1013  1012  1009  1000  999  996  990  985  980  978  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1015  1013  1012  1009  1000  999  996  990  985  980  978  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]