忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、中間試験の結果が戻ってきました。

一般的には期末の時期ですが、倅の学校は2学期制ですので、今回のテストは2学期の中間試験となります。

今回の試験の目標は、英語の点数を上げることでした。

前回の試験で特別悪かったというわけではないのですが、倅の勉強を見てくれてる姪によると、点数こそそこそこだたものの、基本的に英語が全然分かってないので、これから先はどんどん成績が落ちてゆくだろうとのことでしたので、前回の試験以降は英語を集中的に見てもらってました。

約2ヶ月程度でしょうか、週に2度ほど見てもらいまして、随分分かるようになってきた模様。

姪によると90点行けば合格とのこと。

テストを終えた倅は、「結構できた!」と満足げな表情。

しかし、奴の「できた」は、分かったということでなく、合ってるか間違ってるかはわからんけど、とにかく沢山解けたというに過ぎませんから、期待できません。

果たして結果は・・・

拍手[6回]


92点!


合格でした。

やれば出来るということは、野球で沢山経験してきた倅ですが、勉強も一緒なんだということがこれで分かったんじゃないでしょうか。

また一つ成長できたかな。

ただ、姪が「全然やってないけど大丈夫かいな?」と心配してた、理科と社会の2教科・・・理科が50点台で社会が60点台と大幅に落ち込みました。

これはしっかり説教しました。

「やればできる」は、「やんねぇとできねぇ」ってことだ。
勉強するって言って部活辞めたのに、このザマ。
あんだけ惨めな思いをさせられたんだから、見返してやるぞって根性を出さんとイカンぞって。
さぞ奴等に笑われてることでしょうねぇ。


残り二つ、数学と国語の教科は、80点台だったそうな。

嗚呼勿体無い、勉強せずとも点が取れる2教科で平均をグッと下げてしまいました。

今回のテストで平均80点台を回復したら、現在停止されている小遣いを復活させる予定でしたが、挽回ならず70点台に止まってしましましたので、

次の試験まで、小遣いゼロ!
PR
≪  1166  1165  1163  1162  1160  1159  1146  1144  1139  1138  1137  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]