忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
わが子を野球へと導いてゆく一部始終
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国高校ラグビー、福岡県代表の東福岡高校が2年ぶりの優勝を果たしました。

準決勝からテレビで見ましたが、もう圧倒的としかいい様がなかったです。

あのレベルならば、九州の大学くらいならいい勝負するんじゃないでしょうかねぇ。
まぁ、九州の大学もそんなに甘くはないと思いますが。

この大会の総得点は大会最高記録だとかで、その攻撃力は目を見張るものがありました。

聞けば、昨年は日本の高校生には負けてなくって、唯一負けたのがフランスの高校チームだったんだとか。
しかも、オーストラリアやイギリスの高校には勝ったってんですからねぇ。

そりゃぁ強いはずですわ。

拍手[2回]


東福岡(私立)といえば、全国高校サッカーで優勝経験のあるサッカー部は鹿島の本山選手、野球では横浜の村田選手や吉村選手、日ハムの田中選手ら沢山のプロ選手を輩出してますし、剣道も全国レベルというスポーツ校。プロレスの佐々木健介選手なんかもそうです。

だからといって勉強はダメというわけでもなくって、偏差値で言うと中の上です。

この高校のいいところはそこだけじゃなくって、全国的に有名になってしまった今は県外の子がいるみたいですが、基本的に部活は県内の子で構成されているということ。

他の私学は、やれ関西だやれ関東だってところも多く、これに台湾や韓国、仕舞いにゃぁセネガルなんてのもいますからねぇ。

そういった意味では、東福岡ってところは節操があるなぁって思うんですね。
実情は知らないですけれども。

倅の能力では私学で野球することは難しいとは思いますが、もし私学でやるんであれば、ヒガシでやって欲しいなぁとちょっとだけ思った次第です。

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村
PR
≪  715  714  713  712  707  701  699  698  697  696  694  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  715  714  713  712  707  701  699  698  697  696  694  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
GEIWN
アーカイブ
最新記事
ご意見・ご要望
ご意見・ご要望などはこちらから 常時チェックしてませんので、お返事は遅くなります(汗)
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
忍者ポイント広告
フリーエリア
忍者ブログ本ブログの著作権は全て管理人に帰します。 全ての文章の無断転載・頒布・プリントアウト等の行為を禁じます。 [PR]